世界ふしぎ発信

都市伝説・神話・伝記・童話・民話・噂・ポエム・ショートショート等の世界中に埋もれている不思議なお話について、私の好奇心が掻き立てられたものを厳選してご紹介いたします。

【昔話】「手裏剣セラピスト」

どうも、河童のムニエルでございます。 今回ご紹介するお話は 「手裏剣セラピスト」 という昔話になります。 〜あらすじ〜 名門忍者一族「ももんが一族」の三代目として生まれた少女 「ももんが凛子」、愛称「ももりん」は 父「ももんが丹次」、愛称「ももた…

【童話】「地底人トンネルを掘る、宇宙人それをくぐる、地球人悩みこむ」

どうも、河童のムニエルでございます。 今回ご紹介するお話は 「地底人トンネルを掘る、宇宙人それをくぐる、地球人悩みこむ」 という童話になります。 〜あらすじ〜 代々トンネル堀りの家系に生まれた地底人の「底 無男(そこ なしお)」。彼は宇宙人のために…

【神話】「ロンドン球児タラコになる」

どうも、河童のムニエルでございます。 本日ご紹介するお話は、 「ロンドン球児タラコになる」 という神話になります。 〜あらすじ〜 ニワトリの中ひよ子小学校に来たロンドン人の転校生、イングリッシュ喋男。喋男は日本に馴染めず悶々とした日々を過ごして…

【都市伝説】「マントル食べたい」

どうも、河童のムニエルでございます。 記念すべき初紹介のお話は 「マントル食べたい」 という都市伝説でございます。 人類が未だたどり着けない領域、マントル。 謎に包まれた領域であるが故に、世界中には様々な都市伝説がまことしやかに囁かれているので…

【祝ブログ開設】世界の不思議なお話大集合

はじめまして河童のムニエルと申します。 この度ブログを開設いたしました。ありがとうございます。 さて、このブログでは、世界中に埋もれたままの「都市伝説・神話・童話・伝記・言い伝え・噂・ポエム・ショートショート」等の不思議なお話をご紹介させて…