世界ふしぎ発信

都市伝説・神話・伝記・童話・民話・噂・ポエム・ショートショート等の世界中に埋もれている不思議なお話について、私の好奇心が掻き立てられたものを厳選してご紹介いたします。

【神話】「ロンドン球児タラコになる」

f:id:kappa62L:20200228202151j:plainどうも、河童のムニエルでございます。

 

本日ご紹介するお話は、

「ロンドン球児タラコになる」

という神話になります。

 

〜あらすじ〜

ニワトリの中ひよ子小学校に来たロンドン人の転校生、イングリッシュ喋男。喋男は日本に馴染めず悶々とした日々を過ごしていた。

そんなある日、彼は野球と出会う。アメリカ野球、いわゆるベースボールが大嫌いだった喋男にとっては、似て非なる「日本野球」に出会ったことで野球に対する価値観が540度変わったのである。

しかし、恵まれない家庭環境の喋男にとっては野球道具を揃えることができず、またしても悶々とした日々を過ごすことになったのである。

そんなある日、突如現れた救世主により念願の初打席へ臨むこととなった喋男。

だがしかし、突如としてタラコ人間が現れ、喋男は絶体絶命のピンチをむかえることとなったのである。

果たしてタラコ人間は神か悪魔か!そして喋男の運命はいかに‼︎衝撃のラストを見逃すな‼︎!

〜あらすじ終わり〜

 

野球好きのムニエルとしても、野球の新しい価値観に触れることのできた神話となります。

皆様も是非一度ごらんあれ。

 

youtu.be